冷たい雨が降っています

昨日の暮れ方、雪が降り始め

天気予報では、朝まで雪・・・

のはずでしたが、

こちらでは、夜から雨になりました。

 

朝には雨もあがり、晴れ間は出ないものの

思っていたほどの冷え込みはありませんでした。

(いえ、それでも充分寒いですけれど)

 

つい今しがた、雨がまた降り始め

窓から冷気が(遠慮なく)入ってきます。

そろそろ窓を閉めましょうか(笑)

 

もうすぐ私の誕生日なのですが

息子たちが、きのう

「少し早いけど・・」

と言って、プレゼントをくれました。

 

私の大好きな絵本(島田ゆかさんの新作)と

『バムとケロ』(島田ゆかさんの絵本のキャラです)のお人形

そして、『ケロちゃん』のマグカップです。

 

母親が息子たちに、絵本やお人形をプレゼントしてもらうなんて

ちょっと、笑えますね。

でも、私の好みを、さすがによく知っていて・・・

誕生日も覚えてもらっていて

とても嬉しい夜となりました。