気持ちのいいお天気でした

今日は、本棚の整理をしていて

ず~っと前(もう数十年前)に、

仲間で持ち寄って書いていた同人誌の原稿を見つけました。

 

懐かしい~って、叫びました!

 

同年代(ほとんどが同い年)で集まった仲間たち

楽しかったなあ~

いろんな思い出が胸をよぎりました。

 

どんなものでも、懸命にやっていた時期って

本当にいいものですね。

 

今も、いろいろ懸命にやってることがあるから

毎日充実してるって感じるし

きっと、いつか振り返ったときにも

その充実感は、素晴らしい思い出になって蘇るのでしょうね。

 

あ、とはいえ、必死で頑張ってるってわけではありません。

そういうのも、振り返ったときは

それはそれでいいものですが

そういうのとは違いまして・・・

もっと、何って言うか・・・

何もないしあわせ感・・・だからよけいなものは何もいらない充実感

つまり、すべてがある、安らかさで満ち満ちたしあわせな感じ・・・

あー、言葉では言えないですけど

こういうのを「詩」にできたらいいですね。

 

また、仲間を集めて「詩集」とか作りたいな。