まあるい月と赤い星

昨夜、不意にPTA役員の用が入り

夜、出かけることになりました。

待ち合わせの時間が過ぎても、誰も来ない・・・

しばらく外で夜空を見ていました。

 

まあるい月と赤い星(火星ですね)

春の夜は、なかなかいいものでした。

 

そして、今夜は・・・

満月です。

皆既月食の日ですが、

こちらでは見えません。

昇った時にはすでに・・・まあるい月です。

 

花粉症ではない私は、春がとても好きです。

秋も好きですし、冬も好きなんですけども・・・

夏は、ちょっと苦手かも・・・

最近は、夏も好きになってきましたが(笑)

 

どの季節にも

ステキな楽しみ方がありますね。

人生も、どの年代にも

ステキな楽しみ方があるように・・・ね。