今日の疲れは、ここちよい

今日も、忙しかったのですが

夜は特に外出の用事(仕事も)がないので

今は、夕飯の準備も終えて

ほっと一息ついています。

 

次々とこなしていかなければいけない仕事内容だったので

段取りを考えている余裕もなく

それだけに、かえって

一瞬一瞬を大切にできた気もします。

 

帰宅して飲んだ、熱いコーヒーが

美味しかった。

湯気の中に

今日の出来事の数々が、浮かんでは消えていく・・・

 

今日は一日曇りでしたので

夕日を見ることができなかったのが

少し心残りですが。

 

外が暗くなったので

今、部屋のカーテンを閉めました。

心地よい疲れを感じながら

なんだかとっても愛おしいような気持ちで

夜を過ごしています。

心が・・・すっかりほぐれていくのが

わかります。