三度も・・・(笑)

ここのところ、良いお天気が続いていて

今朝も、とっても気持ちよく晴れていたのですが

午後から急に曇りはじめて

サーっと、雨が降ってきました。

 

洗濯物をあわてて取り入れに出ましたが

朝早く干したおかげで

洗濯物はすっかり乾いていました。

 

その後、雨の中を車で買い物に出たのですが

三度も、途中で道をまちがえかけて

オットットって感じで、車線変更したり急に曲がったりしました。

でも、三度とも、周り(前方、後方、対向車線等)に車がなくて

無事、何事もなく買い物をすませて帰ってきました。

 

ぼんやりしてたってこともないのだけれど、

やっぱり、ぼんやりしてたのかもしれません(汗)

 

そうそう・・・

最近、毎晩外に出ると

とってもいい香りがするのですよ。

昨夜も、すごくいい香りがしていて

蜜柑の花の季節には、まだ少し早いですし

それに、蜜柑の花の匂いではありません。

一体、何の匂いだろうな?っと、思っていました。

近所で、何か、私の知らない花が咲いているのでしょうね。

昼間は、全然気付かないのですが・・・

夜って、人が出す匂いが薄まる分、

植物たちの匂いがはっきりしますよね。

四月から五月にかけての花の季節は

夜の匂いが、大好きです。