土曜日

先週水曜日に歯医者に行きました。

かぶせて何年もたっている右奥歯が、また虫歯になっていて

いったんかぶせた詰め物をはずして、削りなおしてもらいました。

歯の方はすっきりしたのですが

その日の夕方から、右肩甲骨が痛み始めて

そのうち、左の肩甲骨も痛くなり、背中全体が痛くなってきました。

 

歯と直接関係があるわけでもないでしょうが

なんとなく、自分ではわかる気がしました。

何年もかけて歪めてきたものをはずしたために

一気に元に戻ろうとする力が働いて

筋肉に痛みが出ているのではないかと・・・

数日でよくなるだろうと思っていましたが・・・

案の定、今日はもう背中の痛みはありません。

その代わりと言ってはなんですが

少し頭痛が・・・(汗)

まあ、仕方のないことです。

何年もかけて少しずつ歪めてきたものなのですから

そう簡単には治らないのでしょう。

おまけに今日の天気は、曇りで蒸し暑く

地区のゴミ集積場の掃除も二箇所(!)してきましたから

体もちょい疲れています。

 

でも、今日は土曜日。

ゆっくりできる日です。

今夜は冷やしうどんとブリの照り焼きで

暑さも疲れも癒すとしますか。