彼岸の入り

昨日は彼岸の入りでした。

私は、その少し前から風邪気味で

金曜日にちょっとムリして仕事に出かけて・・・

帰宅と同時に、バッタンキュー!

熱が出ていました。

昨日、土曜日は一日熱の中。

それでも、洗濯や買い物や、食事の用意などは

なんとか済ませて(だから長引いたのかもしれませんが)

夜中も熱さと寒気が交互にやってきて、うまく眠れず

おかしな夢をたくさん見ました。

でも、なんだか楽しい(?)のですよ。

楽しいというと、少し違うかなとも思うんですけど

ふわ~っと思い出す感じがあって、それが懐かしいみたいな

うまく言えませんが・・・(笑)

で、今朝はすっかり熱も下がり、頭とか首や肩はまだ痛むのですが

だるさが取れて、元気になりました。

ここは、あまりムリしないでゆっくりした方が身のためと(笑)

お出かけはせず、家でごろごろしてました。


もうすぐお彼岸。

昨年は、彼岸に見た夢がめちゃくちゃ面白かったので

今年も、ちょっとだけ楽しみにしています。


色々と、変わり目の時期、

皆様も、どうぞお体、御自愛くださいませ。