昨夜は満月

昨夜は満月でした。

太く長い鱗雲のあいまに顔を見せた月は

さすが冬の満月というべきか・・・

夜空の雲を照らしながら、冴え冴えとした空気を地上に送っているかのようでした。


さてさて、今日は昨日の暖かいお天気とは打って変わって雨でした。

でも、気温はわりあい高く、冷え込む雨ではありませんでした。


今日は息子たちの友人三人が我が家を訪問。

玄さんも、男同士がいいそうで、息子の部屋に入り浸り・・・(笑)


夕食は外で食べるからと、息子たちは出て行き

(昼食も外に食べに出てましたが)

私はのんびり一人分の夕食を。

おじや(冷やご飯が残っていたので)と天麩羅にしました。

一人だからあんまりたくさんしても残るなあ・・・と思いつつ

やっぱり残ってしまいました(汗)。

明日のお昼は天麩羅うどんにでもしましょうか(笑)


ぼちぼちと、仕事の準備もしながら今日も一日暮れていきました。