如月の望月はまだまだ先

今日は、日射しのあるうちは暖かいと感じましたが

日が傾いて、一気に寒くなってきました。


今日、ふいに思いついて

更新をやめていたブログを一つ、閉じることにしました。

中身(記事)については、すでに他のブログに移行済みでしたので

いつ閉じてもかまわないようなものだったのですが

なんとなく、今までズルズルしていました。


たくさんお話したいことがあって

あれもこれも、いっぱいお話したくて

だけど、どこに行けば話せる場所があるのかわからない・・・

まるで、そんな子どものような私です(笑)。


昨夜は、息子たちが夕食を準備してくれて

今日の誕生日の前祝(今日は私の誕生日なのです)をしてくれました。

後片付けも、ゴミ捨ても全部やってくれて

今日は、一日家事から(少しは)解放されるようにとの計らいで

ありがたく、のんびりさせてもらってます。


そんなこともあってか、久しぶりにパソコンに向かい

ブログを一つ閉じる気持ちにもなりました。


また、明日から通常通り仕事です。

肩の力を抜いて、生きて行けたら・・・と思います。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    u (金曜日, 13 2月 2015 08:56)

    お誕生日おめでとうございます。
    誕生日というと「きせき」なる言葉を
    思い出します。
    「奇跡」でこのよに
    「軌跡」えがいて
    「輝石」いだいて
    「鬼籍」まで
    前借りもできない 後払いもできない
    今だけの1年が素敵なものに
    なりますように。

  • #2

    kokonimohitori (金曜日, 13 2月 2015 16:41)

    Uさん、ありがとうございます。

    誕生の記憶はないけれど
    誕生日の記憶は、また今年もひとつふたつと
    雪がふりつもるように、積み重なっていきます。

    「奇跡」「軌跡」「輝石」「鬼籍」・・・
    「奇蹟」はいたるところにしるしを残して。